001

001

2012-03-29

fleurs en rêve‥

今日はとってもいいお天気♪
いつも通る道のモクレンの街路樹‥このあたたかさで一気にほころんで咲き始めていました。。。
わが家の庭の花達も、春を夢みて‥自分の出番を待っています。。。


毎年一番に咲いてくれるのは、スノーフレーク。。。


チューリップを植え込んだ鉢は、冬の寒波で凍ってしまいえらい事になっています。。。


今年の寒さでたくさんの鉢が割れてしまいました。
割れたのは主にリーズナブルに購入した鉢ばかり‥。素材の密度が関係しているそう‥ちょっと奮発して買った鉢は密度が高かったのか‥大丈夫でした。値段は噓をつきませんね。。。

アネモネ‥今年は赤と白のバイカラー。黒い鉢のチューリップも「マリリン」という品種で赤白の配色です♪


今年は寒さが長引いたせいか、開花は少し先になりそう‥
春の球根花を待ちつつ‥今は冬の間から頑張っているパンジーとビオラを愛でています♡



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿