001

001

2012-04-07

オレンジとチョコレート‥

久しぶりにお菓子を作りました。
小島ルミさんのレシピで「オレンジとチョコレートのケーク オ マフィン」


フレッシュのオレンジ果肉とビターなチョコが入ったマフィンです。
簡単にテーブルをセッティングして‥



あたたかい間にいただきました。


大好きなオレンジとチョコの組み合わせ‥さらに生地にはブラウンジュガーをたっぷりと混ぜ込み、表面にはバターたっぷりのクランブル!!!

‥これでもか!‥と好きな物を詰め込んだマフィンは大満足の味でした。(子供達にはいまひとつのようでしたが‥)

テーブルに飾っているラナンキュラス‥つぼみの部分だけちょっとづつ成長してニョキニョキと‥頭がとびだしてきました♡
春のお花は暴れんぼうでかわいいです♡


さて‥今度は子供達好みのシンプル焼き菓子でも焼こうかな。。。
最近買ったこちらの本。。。京都の有名店のシェフのレシピがいろいろ載っていてながめるだけでも楽しい本。
まずは手始めに‥「オ グルニエ  ドール」のフィナンシェにチャレンジしてみようかな‥。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿