001

001

2012-04-26

庭仕事‥

気まぐれガーデナーの私でさえも‥思わず草抜きやお掃除をがんばってしまうほどの良いお天気がつづいていました。。。

目をみはるほどのスピードで成長していく植物たち‥。

開花が遅かったジューンベリーもここ数日のあたたかさで一気に咲いて、もう散り始めています。。。


ほったらかしにしているアナベルも芽吹いてきています。


この生まれたての柔らかいグリーンがかわいい‥。

クレマティス「ダッチェスオブアルバーニ」もにょきにょきと枝を伸ばして‥


わさーっと通路に倒れ込んでいたので‥とりあえずアイアンのトレリスで支えておきました。

少し前‥インナーテラスに花台を置きました。


高さのある花台なので‥見頃のお花を台にのせると、顔に近い場所でお花が楽しめるかな‥と‥。
早速‥剪定したクリスマスローズを飾ってみました。


何年も愛用しているラフィアのサンバイザー‥庭仕事の必需品です。


数年前にママ友3人‥お揃いで作りました。(作ったと言ってもお花を留めつけただけです‥)
友人達の一人は白バラ‥もう一人はピオニーで作られたのですが、とっても華やかで可愛く出来ていました。みんなまだ使っているのかな‥‥?


「もうバラは増やさない」と心に決めていたのに‥最近また病気が発症‥。
バラホリック‥。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿