001

001

2012-08-18

小さなプレゼント‥

近所のバラ友さんから‥ちょくちょく小さなプレゼントをいただきます♪

先日はこちらを‥小さなスパイスの小瓶に‥小さなブーケにして。


大きいお花が、セントエセルブルガ‥小さなつぼみは‥ごめんなさい‥失念しました‥。。。

これもいただいた‥ツーヤンフェーウー‥


チャイナローズって今まであんまり縁がありませんでしたが、色も形も素敵!

これはずいぶん前にいただいたもの‥

ジャンヌダルク

黄色い花ってお部屋を明るくしてくれますね。花持ちも驚くほど良かったです。

写真を撮りそこねたものもまだまだたくさんあります‥
「きれいに咲いたから!」と‥わざわざ届けてくださるお気持ちが本当にうれしくて‥♡
いつもありがとう‥。

彼女の素敵なバラ庭‥春のバラシーズンの写真です‥





バラは‥トットちゃん、セントエセルブルガ、エグランティーヌ‥だったかな‥?ジャスミーナのアーチは見頃には少し早かったです。
優しい色合いのエレガントなバラばかりのコレクションは30種以上!!!可憐な下草やアクセサリーとの組み合わせが彼女のワールドを作り出しています。
来年にはさらに株のボリュームもアップして‥夢のような景色を作るのでしょうね(ウットリ〜♡)
ベストシーズンには‥テラスで手作りのお菓子を振る舞ってくださいました♡♡♡

今年の私‥ここ数年ないほどの「バラフィーバー」
彼女の影響で、モチベーションを保っているので、例年よりはお世話頑張れているかも♪


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 素敵にアップしてくださりありがとうございます
    ☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆
    紫燕飛舞ユジェーンイーマルリは実はチャイナでなくブルボンローズなのです。松尾園芸の方がいっておられました。
    この間はばたばたでしたがまたうちにもお茶しにきてください。とうとう子供たちが二階で勉強する日がきたのでおよびできそうです。

    返信削除
  2. なおにゃりんさん‥コメントありがとうございます♡
    先日は親子共々お世話になりました♪
    あの素敵な紅いバラ‥紫燕飛舞‥ユジェーンイーマルリ‥と読むのですね‥。。
    名前から‥てっきりチャイナローズだと勘違いしておりました(笑)
    夏休みももう少し‥そのうちゆっくり‥お茶しましょう♪

    返信削除