001

001

2012-08-30

お庭から‥

昨日の雨上がりに撮った写真です。。。
リアンダー‥
 

‥名前の由来はギリシャ神話から‥。


‥恋人「ヒーロー」に会うために、毎晩、海を泳いで渡った主人公(男子)の名前だそう‥。ある嵐の夜に、溺れて亡くなってしまいます。それを悲しんだ「ヒーロー」(女子)も塔から身を投げて後を追う‥そんな悲しいお話。。。


リアンダーって、女性の名前かと思っていたので意外でしたが‥この枝の伸びっぷり。
確かに男性的かも。。。

お部屋に飾ると、また違った雰囲気になります。



デビットオースティンのカタログからは、「カタログ落ち」してるんですね。。。丈夫で素敵なお花なのに‥。大切に育てます。。。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿