001

001

2012-11-16

ヤングリシダス‥

カリスマブロガーのメアリー様のブログで紹介されていた‥2008年のイングリッシュローズ。
ヤングリシダス‥
その大人な美しさにすっかり魅了されてしまい‥お迎えしちゃいました‥(あぁぁ‥バラの購買意欲が‥止まりません‥泣)

お写真で拝見しているときのイメージと違って‥実物は意外にも華奢な樹型。

濃いつぼみ‥


開いても、ギュッと花びらを抱えたまま‥このままの形を何日もキープしています。


花の重みで枝が折れちゃったので‥グラスに‥




細ーい枝にグラマラスなお花‥ブルーを含んだ深いピンク色‥濃厚な香り‥素敵な大人のバラ。。。

この色‥昔‥母がつけていた口紅の色を思い出しました‥

私も‥
早く大人になりたかった‥その昔(‥ずばり‥バブル時代ですね‥)‥イブサンローランの19番やディオールの475番をつけちゃったりしていました‥懐かしいです‥

今では‥十分すぎるほど大人ですが(実年齢は‥)やっぱりこんな色にあこがれを抱いてしまいます。
いつかこんな色の似合うマダムになりたいわ‥

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

3 件のコメント:

  1. わぁ~い! (≧∇≦*)
    とうとうお迎えされましたか!

    わたし的には、今年一番楽しませてもらった
    バラ様でした~♪♪

    そうなんです。
    キャシャな枝ぶりにグラマラス.。.:*・☆*・゚
    つや消しで、エレガント。
    「本物の大人」を感じさせるバラ様ですよね~
    香りもすばらしいし~

    mon jardin庭にぴったりのバラ様ですね!

    お迎えして最初にこのお花…
    とってもいい株をお迎えされましたね♪

    返信削除
  2. あ、書き忘れました!
    カリスマブロガーなんかじゃないから><
    ただの バラ好きアラフォーですから!
    (いつまでアラフォーって言っていいかしら?笑)

    返信削除
  3. メアリー様!ご無沙汰しています。
    まさかの‥ご本人登場で心拍数、上がってしまいましたよ(ドキドキ‥)
    コメントありがとうございます♪
    ヤングリシダス‥本当にお迎えして良かったです!!!メアリー様のブログで見たまんまのお花を、わが家でも見せてくれています♡
    ちょっぴり華奢な株なので‥がんばってお世話しますね。
    少し前に‥
    「オールドローズ好きの‥Old Roseds」という本(?)を買いました。
    素敵なバラがいっぱいで‥‥
    「濃い色のバラ熱」も冷めやらないのに‥「オールドローズ熱」にも冒されています。。。



    返信削除