001

001

2012-11-04

モニークダーヴと秋バラのブーケ‥

モニークダーヴ‥
春にお迎えしたのに植え替えをしそびれて‥小さなポットのまま‥
それでもポツポツと一輪ずつ‥


お花の真ん中にふんわりピンクが差して‥大人しい花色なのにハッと目を魅きます。


ポツポツと咲いてくれる秋バラを一輪づつ摘んで‥
秋バラのブーケ‥

コロンとか、クシュっとした花形が多いわが家のバラの中で、このツンツンの花形で自己主張してます。


お花は上から‥アルンウィックキャッスル、カントリーリビング、バタースコッチ、ウィリアムシェイクスピア2000、ジェーンオースティン、ウイリアムモリス、モニークダーヴ‥


ソファの脇の小さなテーブルに飾りました。
秋のバラは数少なく‥(ちょっとさみしいですが‥)ゆっくりゆっくり開くので、春よりも一輪ずつをじっくり愛でることができます。

ランンキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. うわあたくさん収穫ですね(人´∀`).。.:*・゚
    いろんな花型、いろんな花色で華やかでたのし~
    そんなとき不思議と純白が入ってくるとうきませんか?バラを何輪かつんで、草花の白はあわせられるのに、バラの純白って違和感あるなあって思う今日このごろです。

    返信削除
  2. こんばんは。
    お庭のバラを切って小さなグラスにいける‥至福の時間ですよね♪
    しょぼい感じのうちの秋バラですが、ぽつぽつ咲いてくれるバラが私を癒してくれている‥と実感する‥今日この頃です。
    ‥そういえば‥私も‥無意識のうちに白いバラだけは、別のグラスにいけたりしています(今きづいたけど‥そういうことだったんですね‥)

    返信削除