001

001

2012-11-03

カントリーリビング‥

まつおえんげいのローズフェアの際に、もう一つお迎えしていたバラ‥

カントリーリビング‥

名前は‥イギリスの有名なインテリア雑誌「Country Living」から‥
1983年のイングリッシュローズ。プリティージェシカと同級生です。
本には「典型的なオールドローズの花形、ロゼット咲き」と記載されています。


全体的にすっきり華奢な直立樹型。
お迎えしたのはお花が咲いていない株だったので、毎日つぼみをチェックしてお花を拝めるのを今か今かと待っていました。

つぼみが割れると‥
か‥かわいい‥‥♡
色といい、形といい‥


この立体感‥横顔でわかりますか?
もう少しでふんわり開く‥って時に雨にふられてしまい‥
あわてて切ってグラスにいれました。
‥ちっちゃく丸まって‥ピンポン球‥みたい‥


グラスの中で、少しだけ花びらがほころびました‥



わくわくしながら何日か待ちましたが‥
結局開かず‥お花の真ん中は見る事ができませんでした(残念‥)
次のつぼみに期待です。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿