001

001

2013-04-13

ごぶさたしております‥

日々のこもごもに忙殺され‥
そのうちに‥ブログを更新する気力も失せて‥パソコンから遠ざかった日々を送っておりました‥(苦笑)

すっかりご無沙汰してしまっている間にも、ブログを覗きにきていただいていた方もいらっしゃって‥うれしく思っております‥‥忘れずにいて下さって‥ありがとうございます‥‥

今年は‥色々と‥バタバタ過ごす一年になりそうなのですが‥そんなストレスフルな日々に埋もれてしまうこと無く‥生活の中の「シアワセ」を探して‥ブログにつづっていけたらな‥と思っております‥。

もうすぐ‥
バラを育てているものにとっては「心ときめく季節」が巡ってきますね‥

気まぐれガーデナーの私でさえ‥毎朝の水やりタイムにワクワクし‥害虫や病気のチェックに力が入ってきました♪

お庭では‥

葉っぱを展開させてきたバラの足下で‥クリスマスローズが咲いています。。


今年のはじめに、茂りすぎた原種系のクリスマスローズをエントランスの植栽部分に移植。コンパクトに整えました。空いたスペースに、鉢植えのままで楽しんでいたクレマティスを2種植え込みました。バラとコラボして景色を作ってくれることを期待‥


わが家には、一重咲きの「お地味系」クリスマスローズしかありませんが、一枝づつ切って一緒に束ねたら‥

それなりに華やかに‥テーブルを飾ってくれています。


お庭の隅っこでは‥
スノーフレークが愛らしいお花を見せてくれています。



春のお庭はいいですね。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. おっ、復活ですね!
    そうこなくっちゃ わぁ━━ヽ(○´∀`)ノ━━ぃ!!
    ほんと、春のお庭はいいですね。
    昨日は窓辺で娘たちと庭をながめながらランチをしました(買ってきたモスバーガーと手作りミックスジュースで)。
    「あっ、ちょうちょ!」お花が咲いてるだけでもうれしいのにアゲハチョウがふわふわ。しあわせ~なひとときでした。
    バラが咲くのも楽しみなのですが、バラを咲かせてjardinさんにきてもらうんだ~!って思うのも楽しみ。その日を夢見てがんばってます。きてね。

    返信削除
  2. コメントありがとう〜!
    マイペース更新になりそうですが‥よろしくです。
    なおにゃりんさんの、昨日のお庭でのランチタイムが目に浮かびます。
    幸せな時間ですね。。。うらやましいです〜♡
    私もお庭ランチにお邪魔したいな♡♡♡
    その日を楽しみにしております♪

    返信削除