001

001

2013-04-14

春の訪れを告げるのは‥

今日も穏やかないいお天気ですね。
先ほど‥町内のクリーンデー(お掃除日)から帰ってきました。いつもは重い腰がなかなか上がらないクリーンデーなのですが、この季節はお外にいるだけで気持ちいい♪
次男と二人‥いい汗かいてまいりました(笑)


わが家の庭で春の訪れを告げてくれるお花は‥
やはりジューンベリーでしょうか‥
白い産毛につつまれたつぼみ‥あたたかなお天気が続いて‥今年は一気にほころびました♪


開花は昨年より二週間ほど、一昨年より一週間ほど早かったです。
写真は4月5日撮影。



 ジューンベリーの背景に、緑道の桜の木が写っています。
ことしは桜もずいぶんはやかったですものね。。。。


 ホームセンターや園芸店には、ペチュニアなどの夏のお花も並び始めていますが、わが家のお庭では、まだまだヴィオラが真っ盛り♥♥♥



毎年‥ヴィオラを長く楽しみすぎて‥ペチュニアに衣替えするのが遅れてしまいます。。。
できるガーデナーの方は、早め早めの段取りで、いつも花の絶えないお庭を造ってらっしゃいますが‥いつも美しいお庭を保つことは、私にははなかなか難しいです‥(苦笑)





ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


0 件のコメント:

コメントを投稿