001

001

2013-04-19

ガーランド模様のカップ‥

少し前に‥

お花屋さんで求めたアネモネとチューリップ‥


どちらかというと‥赤いお花が得意でない私ですが‥毎年‥春はなぜか‥華やかな色とりどりのお花を手に取ってしまいます♪
色のない「冬」を過ごした反動ですね‥この生命力溢れる色とフォルムに心魅かれます♡



月一回のペースで通っているポーセレンレッスン‥‥
「亀の歩み」ほどのスピードですが‥なんとか一つ‥
出来上がりました!!!

ガーランド模様のカップ&ソーサー


飲み口の部分の金彩はスカラップ模様。。。


ソーサーのリムの部分に汚れを作ってしまったため、金でイニシャルを描くことになりました‥汚れ部分も目立たなくなったし、この繊細な感じのイニシャルデザインもお気に入りです♡


ソーサーのリム部分にたたいた萌葱色‥この季節にぴったりの色です。。。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿