001

001

2013-04-27

待ち遠しくて‥

あたたかくなったな‥と思ったら‥季節が逆戻りして‥なかなかガスファンヒーターを片付けられないです。。。

この寒さで‥われていたつぼみも開花がストップ。今年は桜と同様‥バラの開花も早いかな‥と思っていましたがやっぱり例年通りになるのでしょうか‥。
ちなみに、昨年の開花一番乗りはリアンダー。5月6日でした。
昨年のバラの写真を見てみると、ラレーヌビクトリアは5月11日に開花しています。

ラレーヌヴィクトリア(4月26日撮影)


‥待ち遠しいです‥

そして私をそわそわさせているのは‥
わが家の庭で、はじめてお花を見せてくれるニューフェースのバラ‥

ヴィレッジメイド‥

ざらざらした明るいグリーンの葉っぱが美しい‥。
お友達にいただいた優雅なオベリスクにやんわり誘引してみました。

 ドロシーパーキンス‥

 まるっこい小さな照り葉がぶきぶき茂っています♪
ドロシーパーキンスは遅咲きなんですね‥まだつぼみは確認できません。


ローラダボー‥

昨年‥どなたかのバラのブログで見て一目惚れ‥ちょっぴりはりこんで‥姫野バラ園さんから‥立派な株を手に入れました。


枝先には小さなつぼみがたくさんついています♡

一年に一度だけ会える‥オールドローズ‥早く会いたいです♪



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 更新まってましたよ!咲いたよってくるかなあ…って。
    ニューフェイス楽しみですね!うちもまだ写真でしか顔をみたことないバラたちが…メイヤーオブキャスターブリッジ、ミネハハ、オルガンディーノ…ときめきます~

    返信削除
  2. おはようございます!
    この時期‥ほんとにわくわくしますね♡
    なおにゃりんさんのお家のニューフェース‥私もお目にかかったことの無いお花ばかり。。。
    ぜひぜひ見せて下さいね♪

    返信削除