001

001

2014-10-13

釣瓶落とし‥

台風が接近しているようですが‥京都はまだ、さほど風も強くありません。嵐の前の静けさ‥?

水曜日から中間テストが始る長男。
天気予報で、火曜日に台風が京都を通過すると放送されるやいなや、のんびりモードに突入。。。休校になると目論んでいるようです。。。( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚

10月10日金曜日の夕暮れ‥



スーパーから出てきたら、こんなに美しい夕焼けが広がっていました。(携帯で撮影)
あまりに美しいのでカメラで撮影しようと‥あわてて家に帰りましたが、家に着く頃にはすっかり日は暮れてしまっていました(残念!)
秋の日は釣瓶落とし‥なんていいますが‥本当にあっという間。美しい夕焼けが楽しめるのは10分足らずのようです。

さて‥新しいおもちゃ(カメラ)を与えられた私。
「習うより慣れろ!」‥ということで色々と撮ってみています♪

金曜日のお庭より‥
mon bebe、ウィリアムモリス、


 前の晩に少し時雨れたようで‥雨粒を纏ったお花。
ジェフハミルトン、フォーユアホーム、



 ウィリアムシェイクスピア、ヤングリシダス、


今までのカメラより被写体のフォルムがくっきり際立つ気がします。

ここからは‥レンズを、ズームレンズからマクロレンズに交換して撮った写真。

太陽光、屋外で撮影。


もっと色々試してみたかったのですが‥台風接近で風が強まり‥うまくピントがあわせられなくなったので屋内に移動。

 テーブルランプの光で撮影。



マクロレンズって面白い!!!
自分が蟻ん子になった気分です♪


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとおねがいします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿