001

001

2014-10-06

台風の前に‥

次男のラグビーの試合が中止になり‥予定の無くなった日曜日。
久しぶりにカメラを持ってお庭にでました。
明日は近畿地方に台風が上陸する模様‥ポツポツと雨が降り始めたお庭に、ぽつぽつと秋バラが咲いています。

最近、夫がプレゼントしてくれたカメラ‥CANONのEOS M(夫のお下がり‥)で試し撮りしてみたくて‥♪

次男の試合を撮ろうと、300㎜の望遠レンズをセットしてあったのをそのまま使用。


テラスの中から、庭の端、壁際のロンサールとソンブレイユを撮りました。

やっぱりいつものミラーレスとは全然違う!!!(‥と思う‥)
なんか楽しい!!!



‥とは言え‥ ホワイトバランスを調整する方法もわからず‥ピントもうまくあわせられないので、ここからはいつものミラーレス(SONYのα)にチェンジして撮った写真です。

 雨露を纏ったバラ。
 mon bebe、ウィリアムモリス、


モニークダーヴ‥


ソンブレイユ、コーネリア、


ピエールドロンサール、


小さなガラスの器に、色とりどりのバラを。



シャンタルメリュ、フォーユアホーム、ウィリアムシェイクスピア2000、ジェーンオースティン‥


今年も‥春以降、放置気味でしたが、9月第1週目に剪定、2週目に消毒をしました。

 今日のお気に入りの一枚は‥

‥♡(EOS)


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿