001

001

2014-10-14

おもてなし‥大皿中華‥

ずいぶん前になりますが‥8月の終わり頃、自宅でのおもてなしの備忘録。。。

夫の取引先の方がわが家にいらっしゃる事になり‥久しぶりにはりきってお料理をしました。お客様は2名だったので家族4人とあわせ、6名でテーブルを囲む事に。。。

夫の香港土産のランチョンマット(ナプキン、お箸もセットになっている)と‥マロン先生のレッスンの時に一目惚れして購入した、Baciのグラスを使いたくて‥♪




買い出し、下準備を前日からはじめて‥なんとか開始時間に間に合いました。




〆は担々麺。(写真忘れ)
全6品、すべてma-kitchenのレシピです。メニューの組み立て方など‥先生にアドバイスをいただけて‥とても勉強になりました。(先生、本当にありがとうございました♡)

テーブルフラワーなど‥飾るスペースは無かったので‥ソファサイドにカサブランカを。


 季節は先取りが粋なのでしょうが‥8月第四週目は、まだまだ暑くて‥


わが家は夏のなごりのインテリアを楽しんでおりました。

台風が去って、またぐっと季節がすすみましたね。
白い貝殻の写真が寒々しいです‥((´д`)) ブルブル…

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿