001

001

2016-05-11

白いバラ‥

連日の雨で‥

ソンブレイユとマダムゾイットマンが‥目もあてられない状態に。。。
わが家の庭のスター選手‥イングリッシュローズや絞り系のオールドローズも‥まさに今から!というタイミングだったんですけどね‥‥‥(;^_^A ・・・悲しいです

雨の前の‥
美しかった白いバラの庭‥





 大好きな香‥ソンブレイユと桃のようにふくらんだロンサールのつぼみ。。。




 そして最近のお気に入り‥マダムゾイットマン



小さめのプラ鉢にオベリスクをセット。のびた枝をやんわり誘引しています。



 写真ではこのバラの素敵さが伝えられない〜。゜゜(´□`。)°゜。



色も形もいいのですが一番心魅かれるのは、この立体感‥コロンコロン‥♪


そしてお顔は中心に向かって渦を巻いています‥♡


今年はテラスの南側、一番日当りの良いところに置いていたので‥開花も早かったのかな?開花を調整するのに鉢を移動しようにも‥ちょっと大きくなりすぎちゃって‥もう私の手には負えません‥(涙)

あいにく‥人間ができておりませんので‥(苦笑)
降ってくる雨に向かって悪態をつきまくる‥連休明けの月曜日でした‥m(_ _;)mちっちゃい女でスミマセン。。。




ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿