001

001

2016-05-14

Le journal des roses 2016‥1

毎年‥庭の記録としてつけているバラ日記‥未だコンプリートしたことがありません。。。

今年こそは‥完遂を目標にがんばります。。。

5月3日
今年の開花レース‥
セントエセルブルガ、ソンブレイユに続き‥なぜかコーネリア‥


今年も花形は乱れ気味‥なんでかな‥?購入した年はフリフリのコロコロに咲いたんですけど‥???肥料不足かな?

毎年開花レースの首位争いをするリアンダー

 ジェーンオースティンとウィリアムモリス

ナヘマ、ロンサール

冬にホームセンターで購入したマダムイザークプレールの長尺苗。
剪定がまずかったのか枝先にのみ数輪つぼみがついただけ‥(泣)来年はリベンジ!!勉強して出直してきます!!

こちらも花付きいまいちです。ヴィレッジメイド

 マダムゾイットマン、ジュノー

デュセスドゥモンテベロ、ローラダヴォー

ローブリッター
この辺りはまずまずの花付き♪

5月6日

リアンダーとジェーンオースティンのアーチ

リアンダー開花♪

マダムイザークペレール

 ‥カウントダウンに入りました。

近所のバラ友さんちでバラ談義。。。

手みやげの「その辺で買ってきた、なんでもないパン」も‥ソンブレイユとブラックベリーの花でおめかしすると‥
「特別なところで買ってきた、いけてるパン」になりますよね(笑)


テーブルのお花はニューウェーブ‥退色したお色だそうですが‥心奪われました♡



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿