001

001

2016-05-15

Le journal des roses 2016‥2

5月7日

‥一気に開花がすすみました‥

マダムイザークプレール‥
待っていた初開花♪


思っていた通りの大人色。つぼみはそこまで大きく感じなかったのすが、内側から花びらが溢れ出すように咲き‥「マダム」と名前につけるくらいですからね(;^ω^A‥ボリューム満点の咲きっぷりです。

ヴィレッジメイド

先日知ったのですが‥絞り好きの愛好者の事を「シボラー」と呼ぶのですね(笑)
私が「シボラー」になるきっかけはこのバラです♡


花の色は個体差ありますが、咲き始めは濃い目♪


ジェントルハーマイオニー

 一昨年地植えから鉢上げしたら元気復活です。

ジェームスギャルウェイ

昨年、ご近所のバラ愛好家の方がお庭の「バラのリストラ」をされて。。。
わが家に養女にやってきました。
今年は鉢植えのまま、東側のバードバスの横に配置。アーチにからませています。
思っていたよりずっとキュートなお花です♪

この時期毎日どんどん表情を変えるバラ‥

昨日より咲き進んだリアンダーとジェーンオースチンは別の花のようです。



 トレリス越しの、ジエーンオースチンとリアンダーの競演。。。


カーディナルリシュリュー

 ジュノー

足下に置いたジギタリス

2年越しでやっと開花しそうです(ものすごくヒョロヒョロですけど‥)



ランキングに参加いたしました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿