001

001

2011-09-02

なつかしい友人と‥再び‥

夏休み前に遊びにきてくれた古い友人が、また遊びにきてくれました。
前回、都合がつかなくて来れなかったもう一人の元同僚を引き連れて。。。

何かお昼を用意しようと‥ああでもない‥こうでもないと迷いましたが‥夏休み中にボケきった頭では何も思い浮かばず‥
結局、先月マロンさんのおもてなし料理教室で習った韓国料理を総復習することにしました。

テーブルクロスは、頑張り過ぎかな‥と省略。
とりあえずお皿を仮置きしてみました。


テーブルセンターは使わなくなった名古屋帯を。


台風の接近で雨がひどく降っていたので、お花屋さんに行くのはあきらめました。。
今、唯一庭で咲いているクレマティスで勘弁してもらいます。。


でも‥どんな植物であっても‥簡単にあしらうだけでテーブルに命がふきこまれますね。。

お料理は‥
  • 前菜3種
  • チャプチェ
  • ズンドゥブ
  • キンパ



彼女、自分の理想のために‥会社を退社して大学に再入学し、心理学を勉強していました。今は夢叶ってカウンセラーとして活躍しています。

‥私の理想?‥彼女に聞かれるまでそんなこと、まったく忘れ去っていました。。

目指すところはあの頃とは違うけど‥私も彼女のように努力しつづけよう(できるだけ‥)と心に(軽く)誓いました。。。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ



0 件のコメント:

コメントを投稿