001

001

2012-05-10

二番目に咲いたのは‥

リアンダーに次いで、今年二番目に咲いたのは‥


ソンブレイユでした♪
高いところで咲いているので椅子にのぼって撮影。。。


チビの私は椅子にのぼっても高さが足らず‥適当にしかシャッターをきれません、、、やっぱりピンぼけですね。。。


たくさんつぼみがついて‥うれしいいいい!

三番目はどのバラが咲くかな‥。
ロンサールもマルメゾンのつぼみもころころ‥待機中♡


実は‥
昨年たくさんのお花を咲かせて楽しませてくれたアイスバーグ‥
テッポウ虫にやられて‥急逝しました。。(泣)
ずいぶん大きく育って、アーチを覆いかけてたのに‥残念です。。。

悲しみにくれている時‥なにげに出かけたホームセンターの花苗売り場で出会ったバラ‥

ジュノー。。。

一季咲きのオールドローズ。。。ケンティフォリアローズ‥この系統ははじめてお迎えしました。ケンティフォリアとは、「千の花びら」の意味。。。さてどんな花を見せてくれるのかな‥。。


アイスバーグとコラボしていたエンジェル。。今年はジュノーが寄り添っています。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿