001

001

2012-05-31

ジェントルハーマイオニーとアンブリッジローズ‥

昨年、テッポウ虫に入られて‥ひん死の状態から復活した‥
ジェントルハーマイオニー‥
 復活したのですが、すっかりちっちゃい株に。。。


でも‥虫食いに合いながらも健気に咲きました♡



ジェントルハーマイオニーの南隣に植えていた、ビバーナムが枯れたので少し前に抜きました。日当りも風通しも良くなったので、今後に期待です。

アンブリッジローズも今年は不調。。。
ブラインドばかりだったので切りもどしたら、小さなつぼみが上がってきています。

なんとか2輪のみ春の花を見る事ができました。



貴重なアンブリッジローズ‥切って近くで楽しみました。


あまり茎を切れないお庭のバラ‥。
籠の中にショットグラスを仕込んで、花首だけを飾ります。


花がらきりと、水まきの後のちょっと一服。。。


 幸せな一人時間。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. シンデレラ、お気に入りの花瓶にぴったりおさまり、とても幸せです。ありがとうございました。うちもうちの中では大きいバラジャスミーナが咲いてきたのでお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
     バラの数を数えたら38種あってしまいました。
     先日買ったときみつかってえらい娘にしかられまして…「またあ???」みたいな…これから最低秋までは、増やさず今あるバラを大事にがんばります。

    返信削除
  2. バラとたわむれるお嬢ちゃまの姿‥胸がキュンとしました‥女の子って‥‥いいね‥♡
    バラ‥38種!!!本当に3年後が楽しみでなりません♡
    ジャスミーナ‥見に行きますね!

    返信削除