001

001

2012-05-29

ピエールドロンサール‥

ロンサールは、庭の南側の壁面に誘引しています。



収まりきらない枝は、アーチに誘引。


なかなかアーチのてっぺんまで届きません。。。

ロンサールの一番の魅力は‥この「少しほころび始めたつぼみ」ですよね ‥



ピエールドロンサールとは‥フランスのルネサンス期の詩人の名前だそう‥。
どんな詩を書かれたのかわかりませんが‥きっととってもロマンティックな詩なんでしょうね。。。


この石製の天使のオーナメント‥ロンサールが咲くと命を吹き込まれたように見えるのです。
ロンサールの花が「天使のバラ色の頬」を連想させるからかな‥。。。


背景にロンサールが写るように‥切ったお花をテーブルにのせて撮ってみました。(‥なんの自己満足かわかりませんが‥)

切り花にしても結構花持ちが良いです。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿