001

001

2012-09-13

小さなお客様‥

今年もわがやのお庭に‥
小さなお客様がいらっしゃる季節になりました。

見えるかな?
バードバスに‥

メジロの団体さん♪


近づくと逃げちゃうので‥そーーーっと遠くから撮影しました。
一番多いときは、8羽のメジロがみんなでお風呂に入ります!!!
とってもかわいくて‥♡♡♡‥最近の密かな楽しみになっています。

すっかり「湯婆あば」になった気分のわたし‥毎日きれいなお水をたっぷりはって‥皆さんのお越しをお待ちしております。明日も来てね!!!

先日、道の駅で100円で買った「虎の尾」。。。


秋の日差しや空気には、野原やあぜ道に咲いているような‥素朴な花が似合いますね。


 ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1.  バードバスにメジロさん…mon jardin さんのお庭は優雅…
     いっとき、子供が喜ぶからメジロよせに切ったオレンジとかおいてたのですが、そのうちヒヨにとってかわられふんだらけにされてやめてしまいました。
     去年の秋にいただいた一輪のウィリアムシェイクスピア2000、すごく好きになったのにピンクじゃないから…とふみとどまっていました。先週バラの家で夏を越えた輸入苗があったのでクリックしてしまいました。いい苗でいっぱい蕾ついててものすごく楽しみです。

    返信削除
  2. お久しぶりです♪
    「メジロがヒヨドリに取って代わられる‥」‥‥わかります〜!!うちもあの小さなバードバスにヒヨドリさんがいらっしゃると‥ギョっとしてしまいます‥あんまりフォトジェニックでは無いですよね。。。
    ‥着々とバラの品種の充実を図られていますね(笑)
    なおにゃりんさんのお庭の秋バラ‥私もとっても楽しみにしています♡

    返信削除