001

001

2012-09-15

figue‥

わが家のバラ‥
ただいま、ほぼすべての株がお花を休んでいます。

そんな中‥ウイリアムモリスが二輪咲いていました。


ずいぶん葉っぱを落とした枝の先にポツンと‥


伸びた枝が風に揺れて‥お花がふわふわ‥浮いているように見えてかわいいです。。。

少し前‥母からいちじくをもらいました。


「たくさんあるからお菓子を作ろう!」と思っていたのですが‥ひとつ食べ‥ふたつ食べ‥
‥気付いたら残り3個になっていました。。。仕方が無いので‥もう全部食べちゃいます。

昨日はオープンサンドにして‥


クリームチーズ、いちじく、はちみつ、黒こしょう‥‥のせただけ。。。


簡単で美味しかったです♪
久しぶりにポットで紅茶を淹れていただきました。



あたたかい紅茶が飲みたくなっている自分に‥「秋」を感じました。。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1.  いちじくお好きなんですね。なんとなくそんな気がしたんです。先日城陽の方に一箱20個くらいいただいて、うちその味を味わう大人がいないのです(はずかし…)がその時mon jardinさんの顔がうかんだんです。いろんな味いろんな世界を大人の感性で楽しまれていそうなイメージなのです。
    でも「これたすけて!」ってこられても困られるかも…とも思いまして、いつも食べ物が多いとき必ず「これ助けて!」っていうところにもらっていただいたんです。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます♪
    なおにゃりんさん‥「褒めすぎ!!!」です。。。
    大人の感性とかそんなかっこいいものではなく‥食べられるようになったのは、私もここ数年です。それまでは、「ふにゃふにゃ柔らかくて気持ち悪い」‥と食べずぎらいだったんです(苦笑)
    お料理教室で、おいしいいちじくのデザートをならいました。レシピ教えるから、またチャレンジしてみて、きっといちじくが好きになるよ♡

    返信削除