001

001

2012-09-19

〜marron du pain〜ouchi cafe de omotenashi‥

先日‥marron先生のおもてなし教室に行ってきました。
秋のテーマは「ouchi cafe de omotenashi‥」

marron先生のおもてなしは、扉を開けたところから始まっているので‥。
いつも‥わくわくしながらエントランスのドアを開けます‥♪


エントランスのお迎え花は‥かわいいおもちゃカボチャ!
お庭で作られたものだそう!お家で栽培できることにビックリです!!!

リビングも初秋らしい花あしらい。


なかでもこちらのかけ花入れに目が釘付け!!!


‥か‥かっこいい‥♡‥秒殺されました♡‥ほしいわ‥♡


 ウエルカムテーブルはネイビーのクロスがとってもノーブルな印象。上に重ねたシルバーのチルウィッチもとてもお上品です。
ネイビーとシルバーにほんの少量の赤を効かせたコーディネートが大人っぽくて素敵でした。
テーブルに赤やピンクの華やかな色を使うのは、ついつい躊躇してしまうのですが、こんな風にスパイス的に使うと良いのですね。。。勉強になります。


プレートは、リムに豆絞りが施されているスクエアプレート。和柄なのにフォルムがスクエアなので‥モダンな雰囲気です。


お料理は‥次回につづく‥。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿