001

001

2012-10-11

バタースコッチ‥

お庭のバラ‥
バタースコッチが咲き始めました。
かろうじて生命を維持するくらいしか葉っぱが残っていないのに‥健気です(‥お世話がいたらなくてホントにごめんね‥)

結構大きなつぼみも付いています!


涼しくなって、花の色が深くなってきました‥
この色‥なんだかあたたかい気持ちになりませんか?
秋の夕方の日差しのような‥あたたかい金色‥。



近所の 花屋さんでかわいいカボチャを買いました。
いろんな色があったけど‥白一色もいいかな‥と‥。



白いハロゥインもいいですね。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1.  バタースコッチ、大人かわいいですね。かわいいのが好きなのに大人系にも手をだしたくなってしまいます。
     まつおえんげいいかれましたか?さそってくれるかなあと思いながら何度か夕暮れ時の手のすいた一瞬にいってしまいました。一週間ほど前にいったときに、たしかmon jardinさんが目をハートにしていた『ラマリエ』が低めの木立性の様相でたくさんめっちゃかわいく咲いていました。今日いったらちょっとみつかりませんでした。『クロードモネ』もその前にいったときにめちゃくちゃかわいく花びらたっぷりのカップ咲きで咲いてておすすめの電話をしそうになったほどでした。今日はバラフェアを前に咲いてるのをだいぶ前に出しておられて秋にしては華やかになってきていました。
     聞いて…その中でめっちゃくちゃかわいい大輪のカップ咲きで『ザリーブ』が咲いていたんです。5千円代だったので買わない理由をみつけて自分にいいきかせようとお店のひとに「きっとイングリッシュローズやし明日には散ってしまいますよねえ」って聞いたら「う~ん、でも、今ヒストリカル2千円ですよ。」
     持って帰ってきてしまいました。また見てね!

    返信削除
  2. なおにゃりんさん♪
    パソコン‥やっと復活いたしました!コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
    イングリッシュローズ‥ついつい、新しい品種に目を奪われがちですが、古いお花で素敵なものもたくさんありますよね♡
    早速、まつおえんげいさんに走って素敵なお花探してきます!!!!

    返信削除