001

001

2010-10-15

小さなお客様

うちは、郊外の住宅地で山がとても近くにあります。(というか、山の中)さらに家の横には緑道が通っているので、いろんな種類の野鳥がバードバスにやってきます。山奥住まいならではの贅沢です。

見えますか?メジロです。バードバスの右側、中間あたりのフェンスにとまっています。「ウォーリーを探せ」よりむずかしいですね。


こちらならわかりますか?


バードバスでメジロのカップルが水遊びをしたりするのですが、カメラを向けると逃げ出してしまいます。こんな写真でも私にしてみれば奇跡の一枚です。

‥‥それにしても‥‥この小鳥のオブジェ、ちょっとシャビーすぎますね‥‥。

アプリコットのバラたち。


アンブリッジローズ



ジェーンオースチン

アプリコット色のバラは、秋が深まるほど素敵な色に咲いてくれます。




0 件のコメント:

コメントを投稿