001

001

2010-10-19

手作り石けん教室

お友達に誘ってもらって、手作り石けんの教室に通っています。
カリスマブロガーのmasayoさんの石けん教室です。輝くようにお綺麗で、多才な先生です。

石けんもさることながら、お楽しみはコース仕立ての贅沢ランチ!
先日のレッスンの際のお料理も本格的なフレンチをいただきました。

作った石けんは、じっくり乾燥させるので完成までに40日ほどかかります。
レッスンから、そろそろ一ヶ月、、、。ほどよく乾燥してそうなので、カットしてみました。ローズペタルとローズウッドのマーブル石けんです。



残念ながら、マーブル?ですが、香りはすばらしいです♥

今日は、お庭のバラの香りにも癒されました。


クレアオースチン





正面からのお顔はもちろん、私は横顔もとっても美人だと思います。


ウィリアムモリス


秋のバラは開くのがゆっくり。香りもゆっくり楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿