001

001

2010-10-26

素敵な園芸店

晩ご飯のお買い物に行こうと家を出ましたが、ふと思い立って、近所の素敵な園芸店に寄ってみることにしました。

まつお園芸さんです。





花、木、野菜、ハーブ、なんでもそろいますし、鉢やアーチなどの資材も豊富です。
でも、なんといっても、メインはバラとクレマチス。
お店の奥のバラのコーナーには、秋のバラがたくさん咲いていました。お店の方が、昨日の雨で傷んだ花や、散った花びらを掃除されたりしてらっしゃいました。



併設されている雑貨店はるじおんさん




シャビーなディスプレイが素敵です。かわいい値段で買える小物もあるのでついついのぞいてしまいます。

スタッフの方に、バラの選び方、栽培や誘引の方法など、アドバイスをしていただけますし、何も買わないときにでも、素敵なバラの庭を散策しに行ってしまう、私の秘密のオアシスです。




0 件のコメント:

コメントを投稿