001

001

2011-02-21

枝もの‥こぶし

気がつくと、洗面台のカウンターにクリスマス前から飾っている薩摩杉が。。。。。


かれこれ2ヶ月以上も同じ姿で楽しませてくれていました。
さすがに下の方の葉っぱが汚くなってきたので生け替えることにしました。

春先になると、花屋さんの店先でつい目がいってしまうのが枝ものです。新芽やつぼみをほころばせる様子に春を実感できるから。
立派なこぶしがあったので、こちらを購入しました。


洗面のコーナーが、軽やかな雰囲気になった気がします!


つぼみはベルベットのような産毛に覆われています。
きゅっと閉じたつぼみから白い蝶のようなお花が咲きます。

黒もじや青もじなどもしぶくて素敵!それに、お花より持ちがいいので、長く楽しめてお得な気がします。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿