001

001

2011-02-09

masayoさんの石鹸お料理教室〜エスニック〜

masayoさんの石鹸お料理教室に行って参りました。
一月のレッスンはレッスンの最終日にお邪魔して、二月のレッスンは初日にうかがったので、毎週お邪魔してる感じです♡

今月の石鹸は白鳥の姫石鹸
アンデルセンの白鳥の王子にでてくるイラクサの成分がはいった石鹸です。
イラクサ(ネトル)は花粉症の治療薬として注目されてきたハーブだそう。効能も期待できそうな石鹸です。
今回は『インド』という精油に『白檀』をブレンドしてエキゾチックなイメージで作らせていただきました♡

さてお料理ですが。。。

2月はアジアン(ベトナム料理)です。

じゃーん!

ヘルシー春雨

手羽先のヌクマム揚げ

白菜くたくたスープ

そして、
肉まん2種

ほんとに絶品!!外身も中身もサイコー♪

デザートは、、
タピオカの緑豆ぜんざい、ココナッツミルク

あまりのおいしさにおかわりしてしまいました。

こちらはバラのリキュール。ラベルも素敵です。

炭酸で割っていただきました。

masayo先生のお料理は、本格的なお味を家庭で簡単に、そして材料をムダ無く使い切る工夫がなされているんです。ほんといつも勉強になります。
今月もありがとうございました。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿