001

001

2011-02-05

fern‥

玄関アプローチの全体的なイメージは、バリのリゾートホテルのようなかっこいい感じ(行った事ないけど‥‥泣)をイメージして施行してもらいました。

バラ以外には手をかけたくなかったのでローメンテナンスを条件に植物選びを。

見頃は7月。アガパンサスが咲く頃です。それ以外の時期は花はありません。





花の無い時期に頑張ってくれているのがニューサイランやヤツデ、ソテツ、コルディリネ、そしてシダ類です。ほぼエバーグリーンなのですが、、、今年の雪でボストンシダは見るも無惨な姿になってしまいました。。。

思い切って地上部分は全部伐採。

すっきりさみしくなりました(泣)

春に新芽でますように。



唯一、無傷だった名前不明のシダ。かわいいわ。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿