001

001

2011-05-06

ハイキング♪

お出かけしたくてうずうずしてる子供達‥。渋滞と行列がとっても苦手な夫‥。
両者の意見をすりあわせて‥。裏山にハイキングに行ってきました。

住宅街の裏の山を抜けると、苔寺、鈴虫寺方面に抜けられます。(この辺りに住んで十年。実際は一度も行ったことがなかったのですが‥)



始めは結構な勾配です。夫と私を置いてどんどん進む兄弟‥。元気やわ‥。


雑木のエリアを抜けると、竹林のエリアに。




そこら中にたけのこが芽を出しています。


シダ類の群生するエリア。美しい滝がありました。

このシダ素敵!!


山を越えて苔寺のあたりに到着しました。

途中、写真を撮ったりおやつをたべたりしながらなので‥所要時間2時間30分くらいかな‥?

鈴虫寺へ入館する方の行列(50メートル以上の行列です!!)を横目に歩いていくと‥。


住宅街の中に突如現れたイギリス‥。


andanteさん。素敵なカフェでした。


お庭がかわいく作られていました。
立派な藤棚や、バラもたくさん植栽されていたので、バラの季節にまた来たいです。(できれば次は車で‥)

花柄のクロスでしつらえられたテーブルでアイスティーを戴きました。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿