001

001

2011-05-25

バラ友さん‥

雨上がりの午後‥。

お友達とそのお母様が、バラを見に来てくださいました。
共通の趣味‥「バラ」なので‥「バラ友」って感じでしょうか?

そのお友達とは、母同士がお友達だったのでかれこれ30年ほどのおつきあいです。
少し年上のその友人には昔から色々なことを教えてもらいました‥。
昔はおしゃれなお店や遊び方を‥今は子育てのことなどなど‥私の少し前を歩いているお姉さん、今でもつい頼りにしてしまいます。

少しでも美しいお庭を‥と思い、雨でやられた花柄を切って、風で飛んでしまった花びらを掃いて‥所要時間きっかり45分。。でも掃いたそばから花びらが散ってきます。。

雨の間にアウェイクニングが咲いていました。

つぼみがたくさん!!
でもお花は少し小ぶりです。


かわいいお顔♡素敵な香り♡でもとげとげはすごいんです!!

うれしがってテラスにテーブルセッティング!



強風のテラスで無理矢理サンドイッチをほおばりました(苦笑)


素敵なおみやげ!
手作りのレモンカードと、フランス土産のペーパーナプキン♡

楽しい時間をありがとうございました。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿