001

001

2011-12-11

寄せ植えに悩む‥

アプローチに置きっぱなしになっている大きな鉢に植物を植える事にしました。
思いのほかたくさん土が必要で、土を買い足し植えどこをセットして‥

植え付けてみましたが‥

なんかおかしい‥‥バランスが変‥?
そもそも‥苗の数が足りてないもんね‥。。。


悩んでいるところに‥お世話になっているまつおえんげいのTさんが別件でいらっしゃいまして‥
ささっと‥
お直しをしていただきました♪

大きな鉢に植え込む時は、花壇に植物を植える感覚でするといいのだそう‥(ナルホドですね)
たしかに‥お花もグルーピングしすぎずに散らした方がいいわ。。。

寄せ植え‥意外とバランスに悩んでしまいます。。。修行が必要ですね。。。
とりあえず‥アドバイスに従って植物を買い足して、近いうちにこの鉢を完成させます!


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿