001

001

2012-06-01

ガゼボのバラは‥

今年わが家の庭に仲間入りしたガゼボ。。。
これは5月初め、バラの咲く前の写真。右奥にローブリッター、左にコーネリアを植え込みました。

ローブリッター。。
先月、植え付けたばかりなので‥いくら長尺苗といっても花数は少ないです‥。

でも‥ついてる♪ついてる‥♪

ころころしたつぼみ‥
明るいピンク‥
花びらのスカラップ模様‥

ローブリッターって‥咲くと、ころころ笑ったような顔にみえるんです♡私だけ‥?



やっぱりかわいい♪
かわいいんだけど‥すっすごい‥うどん粉。。。。つぼみもぽろぽろ落ちていきます。。。
この方は、相当‥健康管理に気をつけないといけませんね。。。

コーネリア。。。


白いアイアンに小さな赤いつぼみが映えて‥花選びに迷いましたがガゼボにこの2品種は正解でした。。。

基本的には‥「雄しべ見たくない派」の私ですが、コーネリアとローブリッターは雄しべ丸見えでもやっぱり好きなのです♡

今朝、株元を見たら、シュートが!!!


来年にはガゼボをゆるやかにおおっているかな?


それは‥私の日々の管理にかかっていますね‥がんばります。。。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿