001

001

2012-12-05

京都‥お散歩‥

近年‥すっかり出不精の私ですが‥
ここのところめずらしく‥街へのおでかけが続いています♪

先日は友人とクリスマスを探しに‥街へ‥

スタート地点は四条烏丸。パーキングに車を停めて徒歩で散策開始です。

 LAQUEや、COCON鳥丸を覗いてから‥



 四条通にあるお店をぶらぶら覗きながら東へ向かいました。

休憩は‥
サロン・ド・テ オ・グルニエドール‥
いつも行列‥のイメージですが、その日はラッキーにもすぐにご案内していただきました。



 せっかくだから‥と‥デザートのコースを‥オーダー‥




 一皿づつ運ばれてくる美しいデザート。。。
香りや食感、舌で感じる温度をも計算された繊細なデザートは、ここでしか味わえないお味♡本当に美味しかったです♡


 つぼ庭を望めるテーブル席でゆったりしました。

さて‥クリスマス探しのお散歩ですが‥休憩が少々長過ぎて。。。お目当ての紅茶屋さんにはたどり着けませんでした(苦笑)

唯一の戦利品は‥

蝶を象ったお砂糖‥♡

素敵すぎて一目惚れ‥でもお値段は全然素敵じゃなかったわ‥


プレートのバラはプリティージェシカ‥


クリスマスグッズは連れて帰れませんでしたが‥楽しいお散歩でした。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿