001

001

2012-12-08

鍵善さん‥

少し前のお散歩‥このときは、祇園界隈。。。
路地をくねくねしていたら‥偶然見つけました!

鍵善良房の祇園南店。
外観は普通の京町家。

いわゆるガラスのショーケース‥みたいなものは無く‥
テーブルにガラスドームを使ってお菓子が並べられています!


カッコいい感じのグレーの土間や壁に、こんな可愛らしい色合いの絵が飾られていて‥♡
ときめく空間♡♡
この絵は鍵善さんのお干菓子を表現されているのでしょうね。。。


奥はギャラリースペースのようになっていて、お干菓子の型などが飾られています。
ガラス張りの厨房があり、職人さんがお仕事をされている姿も見ることができました。


お隣にはカフェとギャラリーがあるそう‥次回はそちらにもおじゃましたいな。。。

鍵善さんのお干菓子「うつろひ」を買ってきました。



 美味しい煎茶をいただきたかったけど‥切らしていたので‥ほうじ茶で。


ほっこりお茶タイム。

昨日、一昨日と‥子供達の学校行事が続いてバタバタ。。。
持久走大会で冷えきった体に、熱ーいほうじ茶が‥しみました。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿