001

001

2012-12-03

秋バラ‥今年のMVPは‥

ここ数日グググッと寒くなって‥
気付いたら‥近所のカエデ並木、葉っぱをほぼ落としていました。。。いよいよ本格的な冬ですね。。。。。

例年のことながら‥夏の終わりのお手入れ不足により‥今年も秋バラはほんの少しだけでしたが‥咲いたお花の数のわりに‥お写真はたくさん撮っていました。

今年の秋バラシーズンのMVPは‥

ウィリアムモリス‥



樹が充実してきたのでしょうか?
色や形を変化させながら‥安定して良く咲きました♪


 左側の大輪のデープカップ咲きはアルンウィックローズです‥

そして‥今年、最も残念だった方は‥

ジェントルハーマイオニー‥

 今年の秋バラは一輪のみ。


テッポウ虫の被害から立ち直ったと思い込んでいましたが‥今年はまだ静養期間だったのですね。。。ちなみに春も二、三輪でした。。。来年こそは元気な姿をお見せいただくよう‥切に願っております。。。



ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿