001

001

2012-12-15

坊主も走る‥?

ふと気付くと‥
前回の更新から一週間経過していました‥(!)隔日でのブログ更新を目標にがんばってたんだけど‥あきませんね‥
坊主も走る「師走」‥毎日バタバタ過ごしています。。。

先週の月曜日‥京都では初雪がふりました。
お庭もすっかり冬の様相ですが‥いくつかのバラはまだお花をつけて、枯れた庭を彩ってくれています。

ウイリアムシェイクスピア‥



 庭で咲かしていると‥‥何日も同じ形のまま‥時が止まったように咲いています。

セントエセルブルガ‥

本当に良く咲くバラ‥挿し木の小さな株なのにお休み無しで咲き続けます。
冬には大きな鉢に植え替えるつもり。。。春のお花に大きく期待。

すっかり葉を落としたシンデレラに、ローズヒップを発見しました!


赤い実を見ているとなんだか心が浮き立つのは‥クリスマスを連想させるからかな‥。

秋のバラは色あせても‥花びらを落としても‥絵になる気がして‥
未練がましく落ちた花びらまでお皿に飾ってしまいます。。。




ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


0 件のコメント:

コメントを投稿