001

001

2010-12-10

masayo さんの石けん教室

カリスマブロガーのmasayoさんの石けん教室に行って参りました!子供の行事などでしばらくお休みしていたので、2ヶ月ぶりのお教室です!!

今月はクリスマスレッスンとのことでしたので、何が何でもお邪魔するつもりでした!!

この素敵なエントランスに入るだけで、いつもテンション上がります↑↑↑↑


本日は、髪にも使用できる椿オイルのしっとり石けんを作りました。ローズマリーの精油に、ほんの少しレモンバームの精油を加えた香りも爽やかな石けんです。40日の熟成期間(?)が必要ですので、出来上がりを楽しみに待ちたいと思います。

石けんのレッスンが終わると、続きましてフレンチのレッスンです!!

♪本日のメニュー♪


前菜(春巻き二種、生ハムと洋梨)


ホタテのカルパッチョ キウイソース

クリスマスリースみたいにかわいい一皿!お味も爽やかでした!


エゾシカのステーキ ベリーソース
蕪のマリネ添え

絶品でした♡ベリーソース、復習します!


フォンダンショコラ

意外に簡単にできる方法を教えていただきました!

この写真ではおいしさが伝わらないのがほんと残念。。



石けん講習の受講生の方々のあつーーーい要望にお応えいただいて、先月からはお料理のレシピもいただけるようになっていました♡

masayoさんのお料理は本当に本格的なお味なのですが、本格的な味を家庭でも再現しやすいように独自のレシピを作ってらっしゃって、材料も手に入りやすいもので代用できるようにアドバイスもしていただけます!!

今回もおいしくて楽しい時間をありがとうございました♡
そして素敵なプレゼントありがとうございました♡

勝手にリンクはっちゃいます♡

masayo さんの素敵なブログは→こちら

0 件のコメント:

コメントを投稿