001

001

2011-07-15

なつかしい友人と‥

働いていた時の同期の友人と久しぶりに会いました。

毎日が刺激に満ちていた時代‥楽しい思い出も、若気の至りのちょっと恥ずかしい思い出も共有している‥大事なお友達。。
会社員時代‥社内の男性(特におじさま方‥)にモテモテだった彼女‥。昔から穏やかで優しくて素敵だったけど、3人の子持ちになってもかわらず中身も外身も魅力的♡
‥セルフケアに手を抜きまくりの自分を深く反省しました‥。。

ゆっくりおしゃべりしたかったので、お家でランチ‥
masayoさんのお料理教室で作ったメニューを、復習をかねて作ってみました。

ヴィジソワーズ、コンソメジュレのせ(キャビア抜き)

新タマネギのキッシュ
アボガドと海老のタルタル
トマトと生ハムのミルフィーユ


トマトクリームパスタ


大阪からたくさんのおみやげを抱えてきてくれた彼女‥実家の母の分のおみやげまで用意してくれていました。


‥‥そうか‥この心遣いが、会社員時代に疲れたおじさま方を癒していたのね‥。といまさらながら彼女のモテの理由を再認識。。。

たしかに‥疲れたおばさん(はい!私です)も相当癒されたもんね♪

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

2 件のコメント:

  1. 素敵なお庭とライフスタイルですね。
    私も北海道でガーデニングを初めて、
    まだ2年目なのですが、日々皆さん
    のブログめぐりで感化され、さらに
    新たな草花の魅力に気づかされる毎日
    です。これからも拝見しますので、
    素敵な写真、楽しみにしてますね!
    「ひだまり花日記」http://rosemaster555.blog.fc2.com/

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。ブログをはじめてもうすぐ一年がたちますが、コメントをいただいたことがほぼなくて‥(涙)数あるブログの中から見に来ていただいて本当にうれしいです!
    北海道にお住まいなんですね!素敵!!あこがれの土地です。
    またRoseMasterさんのブログにもうかがいます♡

    返信削除