001

001

2011-07-30

blanc et noir‥

おやつにカップケーキを作りました。
オレンジ風味とチョコ風味。

キッチンのカウンターの上のバラはリアンダーとシンデレラ。
バラとお菓子‥好きなものだけのコーナー‥‥見ているだけで幸せ♡

そのままでもおいしいんだけど‥カップケーキのデコ‥
ずっと興味があったので見よう見まねでやってみました。
ちょっとおめかし‥

白‥

生クリームはグランマルニエで風味付けして、飾りにオレンジのシロップ煮を飾りました。

黒‥

風味付けはキルッシュで。中にはチェリーのシロップ煮をひそませています。
生クリームが柔らかすぎたのか飾りのチェリーをのせた途端、生クリームの雪崩が!!
写真にうまくおさめるのは難しいです。。

加藤千恵先生のレシピを参考に作ってみましたが、見かけはともかくおいしかったです♪

白ケーキには‥アイスティー。

ルピシアの「paradise」を水出しにしました。トロピカルフルーツが香るハッピーなお味♡
白い器で爽やかに。。。

黒には‥エスプレッソを。

定番ですがitalian fruitsの器で。。

母と叔母と一緒にティータイムしました♪


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿