001

001

2011-07-21

Muffins‥

最近、本屋さんにはおまけ付きの本がいろいろと平積みされていて、雑誌もついついおまけで選んでしまいます。。

先日、マフィンの本を購入‥もちろんかわいいおまけ付きを。。。

早速作ってみました!

おまけは‥シリコン製のマフィン型♡
かわいいパステルカラーです!!

「まずはなんでも道具から」‥ですので、かわいい道具だとやる気も出ます!!!



本に載っていたレモンとポピーシードのマフィンに挑戦。
ポピーシードは無かったので省略。レモンピールを、塩漬けレモンのピールにアレンジしてみました。


レモンピールの入れ過ぎかな‥若干塩分が強いけど、これはこれで個性的なお味になりました♪
細かい計量もほとんどなく、ただ混ぜるだけのお菓子‥バタバタの夏休みにもささっと作れそう♡

今日から子供達が夏休みに入りました。
母にとっては長い長ーーーい夏休み‥‥でもこうやってべったり一緒に過ごせるのもあと数年かも‥と思ったりもします。。
楽しい思い出をたくさんつくれるようにはりきって過ごします!!!

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿