001

001

2011-11-03

丁寧な生活‥

バラ友さんのお家にお邪魔してきました。
ランチとケーキまでごちそうになったのに‥写真はありません。。。
おしゃべりに夢中でカメラを取り出すのを忘れていました。。。

無農薬を徹底している彼女のバラは‥手間と愛情をたっぷりかけられて葉っぱモリモリ!健康そのもの!!
‥自分の栽培方法を反省して‥軽く落ち込みました(‥ショボリーーーーン‥)

でも帰りに素敵なバラのおすそわけをいただき、ゲンキンにもテンションアップ↑↑↑(苦笑)

咲きかけのバラを惜しげも無く‥
こんなかわいいスパイス瓶に入れてくれるところが彼女らしい♪
丁寧な生活がうかがえるちょっとした心遣いは、見習うところがいっぱいです。

見せていただいたバラで、特に心を奪われたのは‥

ローズポンパドール

カタログやバラのブログなどでは見た事があったのですが、実物は初めて。フルーテーィーな香り、大人なピンクにほれました♡

「もうバラは増やさない」と決めたはずなのに‥早くも前言撤回してしまいそう。。

もう一つは‥
トットちゃん


写真でみていたよりずっと素敵♡思っていたよりニュアンスのあるピンク色でクラッシックな花形。香りも好み。

秋バラの誘惑に負けそうです。。。。


頂いたバラはキッチンのカウンターに置いて、色と香りに酔いしれています。。
ありがとう!!


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿