001

001

2011-11-10

yes! cup noodle!!!

数ヶ月前になりますが‥「インスタントラーメン発明記念館」にお出かけしました。。。
ちょうどその日は長男のお誕生日で、ラーメン大好き小池さんじゃなくて‥ラーメン大好き長男が喜ぶかな‥と。。。

はじめて行きましたが雰囲気のいいところ。閑静な住宅街の中にある、瀟洒なレンガ(石張りかな?)造りの建物です。
ミュージアムの中にはインスタントラーメンの生みの親‥安藤百福さんに関する展示や発明するまでの軌跡、歴代のインスタントラーメンの展示などなど‥あるのですが‥

お目当てはこちら↓↓↓


「マイカップヌードル体験」

自由に絵を描いた自分のカップに、自分好みの具材とスープを使って、オリジナルカップヌードルが作れるのです!
スープは4種類。具材は12種類の中から4種類を選んで入れられます。

長男は‥ノーマルスープにゴロチャとネギをトッピング


チャーシューメン風ヌードルを‥



次男は‥シーフドスープに、ゴロチャと卵のハーフ&ハーフ‥


そぼろ丼風ヌードルです‥


わたしは‥ノーマルスープに、大好きな‥

海老♪ALL海老♪

主人は‥カレースープに‥

ひよこちゃんナルト‥ALLひよこちゃんナルト‥

あまりの具材のバランスの悪さに、ミュージアムの方もかるーく引いてらっしゃいましたが‥大満足で帰途につきました。

好きな物だけ詰め込んだオリジナルヌードルは楽しくて、おいしかったけど‥やっぱり‥なんでもバランスが大事かなと‥カップヌードルは計算しつくされた絶妙な美味しさなんですね。

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿