001

001

2011-11-14

ブランケットの誘惑‥

ずいぶん前に母からもらったモヘアのブランケット‥
ピンク、パープル、ベージュ‥系の微妙な色合いがパリの秋の色。(‥‥タグにはmade in Germanyとかかれてるけど‥)



少し肌寒くなってくると‥「これにくるまって温かい紅茶を飲みながら、何もせずにごろごろしたい!!」‥という衝動にかられます。

‥そう‥温かいミルクティーと‥

ごろ寝用クッションと‥眺めるためだけの刺繍本‥


つかの間の贅沢タイム。。。
掃除も晩ご飯の買い物も‥できてないけど‥ちょっとだけ‥現実逃避。。。

この本‥クロスステッチのお菓子モチーフを集めた図案集。。



大きな作品が多いので‥もっぱら眺めるだけですが‥いつか‥チャレンジしてみたい(‥とは思っています‥)


子供のお昼寝用に使っていたブランケット‥今は寒がりの長男が、夜、宿題をする時に肩にかけて使う事が多いです。。。軽くてあたたかいので、勉強のおともにも、ごろ寝のおともにも‥重宝しています。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿