001

001

2012-07-09

二番花‥

今日もお天気
晴れているだけでテンション上がる私って‥安いオンナ‥ですよね♪

お庭の二番花‥
ジュードジオブスキュア‥

病気にもならず、シュートもしっかり出て‥なんだか今年は調子がいいです♪
やっぱり冬に植え替えをしたおかげ?‥鉢底にかましたレンガのおかげ?


 ジュードのうなじ。
ベビーな肌色とこのぷっくり感がたまりませーーーん♡



 他に咲いているのは‥

ミサト‥

ソンブレイユ‥

二番花はさらに高いところに咲くので‥写真はもう無理。。。

 アランティッチマーシュ‥

ひらひらと花びらが反り返って咲いています。
一番花とは別の花みたいですが‥これはこれでかわいいです♡

ラレーヌビクトリア‥

 今年も良く咲いてくれました。

マルメゾン‥

先日カミキリムシがナエマの枝にとまっているのを発見。ただちに捕獲しましたが‥なんだか嫌な予感‥。。。6月から10月が産卵期だそう‥パトロール強化しないとだめですね。

暑くなって、蚊も発生して‥お庭時間がつらくなる時期だけど‥やらなければいけない事はたくさんあります。。
まずは‥モサモサになっている雑草抜きから‥晴れている間にやってしまいます!


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りに際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿