001

001

2012-07-24

お庭‥

暑いですね‥
暑すぎて‥昼間に外へ出る事ができません‥。

旅行中のお庭番はいつも実家の母。私より数倍丁寧にお世話してくれるので‥旅行から帰ってくると、お庭の植物がこころ無しか元気になっているような。。。

この暑さのなか‥二番花、三番花がぽつぽつと咲いています。
昨日は‥夕方、日が陰ってからカメラを持って庭に出ました。

アルンウィックキャッスル、ウィリアムシェイクスピア2000の三番花。


ウィリアムモリス、マルメゾンも3番花。


ナヘマとシャンタルメリュは二番花。。


 シャンタルメリュ‥枝が伸びて、お隣のアナベルにもたれかかっています。。


アンブリッジローズ‥。
いったい何番花なのか?ぽつぽつずっと咲いています。


 一輪づつ切って並べてみました!


虫や病気にやられながらも‥この時期の私の庭バラにしては‥美しく咲いています。
昨年同時期はもっとひどい事になっていました。この調子で夏を乗り切らなければ‥。。。



 今日の一番のお気に入りはこちら↓

ジェフハミルトン♪
春の花とは別物ですが‥この花びらの重なり‥なんとも言えない上品さが‥やっぱりジェフです♡

ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿