001

001

2012-07-11

素敵なお呼ばれ‥

ここ数日‥気持ちのいいお天気が続いていましたが‥いよいよ降り出してきましたね。。。

少し前になりますが‥
お友達のアンヴァンテさんのお家にお招きいただきました♪
久しぶりにおじゃましたアンヴァンテ邸は‥

やっぱり素敵〜♡
家具の配置や照明を少しマイナーチェンジされていて‥いつもちょっとしたサプライズが用意されています!!!

出窓の飾り棚も‥


アンヴァンテワールド全開です!!!

ゲストのひとり‥あるマダムは、こんな素敵なお手みやげをご持参されていました。


 お庭のハーブでつくられたミニブーケと、ヤマブドウを蔓ごと巻き付けたバスケット‥
中には手作りのショートブレットが!


美味しいお茶とお菓子で楽しい時間を過ごさせていただきました♪



楽しい時間をありがとう!
素敵なお呼ばれは‥いろいろと勉強になることがいっぱい‥良い刺激になります。。。

ハーブのミニブーケ‥私も作ってみたくなり、家にある物でやってみました。。

イタリアンパセリの花、ディルの花、ブラックミント、ペパーミント‥。


‥地味‥地味すぎる‥。。。
なんか‥「そのへんの草」に見えるのは‥私だけ‥??
でも‥香はさわやかです♡


中世のヨーロッパでは、ハーブの香が病気や悪霊から守ってくれる‥と信じられ外出時にはハーブのブーケを持ち歩く習慣があったそう。‥それが起源となりハーブの花言葉を組み合わせた花束を恋人同士で送り合うというロマンティックな風習が生まれたそう。。。


ちなみにパセリの花言葉‥Festivity:陽気
ミントの花言葉‥Virtue:美徳  ‥‥‥へーえ。なるほどね。。。。


ランキングに参加致しました。よろしければお帰りの際にポチッとお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

0 件のコメント:

コメントを投稿